tkmgblog

みんながいいねーと思ってくれるようなブログを作りたいなーと思っています!!!

引越しに役立つキズ防止グッズ

こんにちは。元引越し屋さんのtkmgです。

 
私が10年間引越し屋さんで働いてきて、その知識であったりとか
 
情報とかあっていうのを皆さんにお伝えできればと思いブログを
 
はじめました。今現在でも他業者に引越し仲間がたくさんいるので
 
各々情報を発信できればなと思います。
 
今回の記事は、、、
 
「引越しで役立つキズ防止グッズ」です!
 
みなさんはご新居に住む際、「傷つけたくないな〜」って
 
思ってませんか?
 
少なくとも私が引越し屋さんで働いてた頃は10人に6〜7人は
 

傷を気にしていました。(中には傷を気にしない人もいましたが!)笑

ということで、新居の際に必要な傷防止グッズ5選をお伝えします!

あくまで一例なのでもっとあるかもしれませんが今回お伝えするのは

私が引越しをやっていく中で、お客様が多く使われてた傷防止グッズ

お伝えします。

・クッションフェルト

基本的には家具の下に両面テープでくっつけるものには

なるんですが、これをやっている人は多いです。

特にクッションフロアな家であったりとか無垢の家であったりとか

効果的だと思います。5ミリぐらいのフェルトで音に対しても防止

できるので集合住宅にもお勧めです!

・ポリカボネート

基本的には冷蔵庫の下に敷くアクリル板なのですが

大体のお宅に敷いてあります。

メリットとしては、、、

・プラスチックの素材の中で最高の耐衝撃性を持っています

・真っ透明なのでどの床にも映えます

・耐熱性なので床暖房にも敷けます

・サイズが合わなかったら加工することもできます。

デメリットとしては、、、

・薬品関係に弱いです。→アルカリ性、溶解で劣化します。

・高温、高湿の2つが合わさると劣化します。

ただ、使っていく中でメリットが多いので敷く価値はあります。

冷蔵庫は、

前に関しては、アジャスタと言って、固定するものになってますが

後に関しては、ローラーがついているので重みに間違いなく耐えられないの

で敷いた方が効果は抜群です。

・シリコンクッション

これは私がもっともお客様宅で引越しをしてお勧めしてた商品です。

例えば、冷蔵庫の扉をマックスまで開けると壁に扉がぶつかるのが嫌だった

り、あとは扉を開けた時にドアノブが壁に当たってしまったりとそういう時

にぴったりな商品です。透明な1円玉ぐらいの大きさで当たるであろう壁に

貼り付けるだけで、壁や物自体に傷をつける心配がないお勧めのものです。

・洗濯機の台(キャスター付き)

ぶっちゃけお勧めです。何がおすすめかと言いますと

洗濯機ほど下にホコリが溜りまくります。

そんな時にこの台があれば動かして掃除ができますし

どかさなくても、クイックルワイパーで下から伸ばして

掃除ができます!!

ある、ないで大きく違うのでお勧めな商品です!!!

・カビ防止スプレー

なかなか聞いたことある人少ないと思います。

何それwwwって思うかもしれませんが、、、

要は、旧居で長年住んだ家具の裏側を見てみるとホコリやカビが

大量にいます。それらを拭き取ってから、新居に持ってた際

スプレーすることで一定期間抑えられます!!!

一定期間と言ってもスプレーによりますが

半年のもあれば2〜3年にわたって持つものもあります。

やるやらないはだいぶ違うと思いますので、気になる方はぜひ

お試しください!!!

ここまで5選お勧めの商品をお伝えしてきましたが、

引越しを何回も経験していても作業員から説明がないと

分からなかった人も多いのではないでしょうか?

私が10年以上引越し業界にて、お客様が多くやってらっしゃたことを

今回は取り上げてみました。

もし、少しでも長く綺麗に住みたいな、やるならとことんしたいなってかたは是非、お試しください!!きっと裏切ることはない自慢の厳選した商品ばかりになるので実際に試していただいて、「あぁ良かったわ」って思ってもらえたら幸せです。

次回は、、、

引越し代を少しでも安くするには???

この情報を記事にできればと思います。

ではまた〜〜〜〜〜!